My Buell XB12R & XB12SXB9R


評価記号 ☆=絶対付けて欲しい・
       ◎=かなりお奨め   ・
       ○=付けた方が良い ・
       △=お好きなように  ・
×=付けて損した   ・
ビューエル XB12R 2005年モデル
2009年2月9日現在
2005年5月から所有

カスタム&装備
 
メーカー
品名
インプレッション
評価
タイヤ ピレリ ディアブロ・スーパーコルサ レーステック・001よりも明らかにグリップが上です。
ただ滑り出しが解りづらく いつ飛ぶか・・・(滝汗)
冬の一般公道では交差点でも気合いが要ります(笑)
公道×
サーキット☆
マフラー ビューエル レースキット 12シリーズ用 排気量があるだけさすがに低音が響きます
町乗りでは、ノーマルに比べ低回転のトルクが細り乗りやすく、
4000〜7000rpmの吹け上がりが気持ちいい

(本音)
モジュール ビューエル レースキット 12シリーズ用
エアクリーナー ビューエル(K&N) レースキット 12シリーズ用
ステップ グッチ輪業 グッチスペシャルステップ コストパフォーマンス最高!!
チェンジペダル AELLA チェンジペダル アルミ削り出し。折れにくく、タッチがしっかりします。
ブレーキペダル AELLA ブレーキペダル アルミ削り出し。折れにくい
フレーム
   プロテクター
Buell LEO フレームプロテクター FRP製。重要なところは5層構造。ライディングに影響のあるところは2層構造。転ばぬ先の杖No1です。
アクスル
   スライダー
キジマ アクスルスライダー 転ばぬ先の杖No2
05モデル対応になりました
調整式
 クラッチレバー
Kawasaki純正 クラッチレバー&ホルダー Assy, 部品番号46076−1180
クラッチレバーも調整式に!
フロント
ブレーキマスター
brmbo レーシングラジアル 16Φ×18mm 絶品!
キャリパーボルト Buell LEO チタン製キャリパーボルト キャリパーの開きを押さえタッチの改善に効果覿面!
また見た目にも高級感が良い感じです!
リザーバー
   タンクステー
antlion リザーバータンクステー チタンゴールド アルミ削り出し
ブレーキレバー antlion BILLET LEVER チタンゴールド アルミ削りだし 折れ難い
クラッチレバー antlion BILLET LEVER チタンゴールド アルミ削りだし 折れ難い
リアサス スクーデリアオクムラ PENSKE Type8986(ダンパー伸・縮 車高調 機構付き)
一般道

峠・サーキット
フロントフォーク スクーデリアオクムラ MEチューン&SPLスプリング
ブラックアルマイト加工
1G’状態の足つき性は落ちますが、凄く満足の行くレベルの足に変わりました。 一般道

峠・サーキット
スクリーン ゼログラ ツーリング スモーク(カット) ノーマルより少し高い位置でカットしてます。
それでも体に感じる風は段違い!
スロットル アントライオン エンデュランス ノーマルから乗り換えても特に違和感はない程度
それでも握り返さなくて全開に出来るので良いですね!
エキゾーストパイプ グッチ輪業 キラキラエキパイ 汚れた手で触って汚く焼けてしまいました。
ステンマジックを使っても手遅れでした。
アイドラプーリー Hillbilly-Motors
      (独国)
ベルトスパナ ドライブベルトのテンションを一定保ってくれます
サスペンションの動きが凄く良くなりました!
ただ・・・メーカーの対応の悪さに閉口!
フロントカウル AELLA(?) カーボン 個性は無くなったな!
シートカウル AELLA(?) カーボン 個性は無くなったな!
タンクカバー Buell−Leo オリジナル 数あるLEOオリジナルカラーの内でもちょっと異端児的カラーリング!

個人の好みですから(笑)
フロントフェンダー Buell−Leo カーボン デザインが独特でかっこいい!
モジュール オリジナル   0.1秒を削るために・・・・(難)
サーキットで扱き使われて、勲章も随所に見うけられます・・・
でも、”こいつ”との思い出は、歴代のバイクの中で一番!


カスタムコンセプトは
「勝つ!・・・・いや、勝ちたい!」です。(弱)



評価記号 ☆=絶対付けて欲しい・
       ◎=かなりお奨め   ・
       ○=付けた方が良い ・
       △=お好きなように  ・
×=付けて損した   ・
ビューエル XB12S 2004年モデル
2004年7月〜2005年5月まで所有
カスタム&装備
 
メーカー
品名
インプレッション
評価
タイヤ ダンロップ D208GPA−R(ソフト) MFJ ST600クラス常勝タイヤ!パターンは大人し目だが、さすが!と言うグリップ力!冷間時のグリップもそこそこ
公道
マフラー ビューエル レースキット 12シリーズ用 排気量があるだけさすがに低音が響きます
町乗りでは、ノーマルに比べ低回転のトルクが細り乗りやすく、
4000〜7000rpmの吹け上がりが気持ちいい
モジュール ビューエル レースキット 12シリーズ用
エアクリーナー ビューエル(K&N) レースキット 12シリーズ用
ステップ AELLA ファイヤーボルトフットペグ
ライトニングフットペグ
折れにくいステップが安心出来ます
チェンジペダル AELLA チェンジペダル アルミ削り出し。折れにくく、タッチがしっかりします
ブレーキペダル AELLA ライトニング ブレーキペダル アルミ削り出し。折れにくく、R用より踏みしろが長いです。
フレーム
   プロテクター
Buell LEO フレームプロテクター FRP製。重要なところは5層構造。ライディングに影響のあるところは2層構造。転ばぬ先の杖No1です。
アクスル
   スライダー
キジマ アクスルスライダー 転ばぬ先の杖No2
ハンドル POSH スーパーバイカーズ(黒) 約2cm低い
グリップ パワーグリップ 724Dual 握り心地が柔らかいグリップにもちょっとおしゃれを!(黒/赤)
エンドキャップ POSH アルミバーエンドNASA−Type アルミ(赤)
調整式
 クラッチレバー
Kawasaki純正 クラッチレバー&ホルダー Assy, 部品番号46076−1180
クラッチレバーも調整式に!

↓セット
クラッチ 藤田商会 MRC CLUTCH 品番 HD−0002 スポーツスター94年以降用
とにかく軽くなります。
微調整用の上のクラッチレバーが有れば使用上問題なし

↑セット
ブレーキパッド AELLA ブレーキパッド ノーマルより冷間時のタッチが今一?でも価格は安いし作りも良い
フロント
ブレーキマスター
brmbo レーシングラジアル 16Φ×18mm 絶品!
ミラーホルダ&
   タンクステー
antlion リザーバータンクステー チタンゴールド アルミ削り出し
ブレーキレバー antlion BILLET LEVER チタンゴールド アルミ削りだし 折れ難い
クラッチレバー antlion BILLET LEVER チタンゴールド アルミ削りだし 折れ難い
フロントマスク LightFoot フロントマスク ノーマル形状5cm Long
フロントフォーク スクーデリアオクムラ MEチューン ダンパーが効いているのにしなやか!
本当にこれがXBノーマルだったのか?と言うぐらい激変!

黒色アルマイト処理 特注
一般道

峠・サーキット
リアサス スクーデリアオクムラ PENSKE Type8986(ダンパー伸・縮 車高調 機構付き) 一般道

峠・サーキット
シート ビューエル ストリートファイターシート ノーマルサスの時から欲しかったが、高すぎて手が出なかった。
足回りを固めたのでノーマルシートでは痛くて痛くて!!
程良い堅さでツーリングがグッと楽になりました(足つき性低下)
ストリートファイターの名前は伊達じゃないですね!
Rの小さい峠では2st250ccと同等以上です。
峠坊主君に「前を走っていて音が怖いです!!」って、まぁねぇ〜1200ですから・・・(笑)


カスタムコンセプトは
「転けても自走で帰る!」でした。


評価記号 ☆=絶対付けて欲しい・
       ◎=かなりお奨め   ・
       ○=付けた方が良い ・
       △=お好きなように  ・
×=付けて損した   ・
ビューエル XB9R 2003年モデル
2004年7月まで所有
カスタム&装備
 
メーカー
品名
インプレッション
評価
ハンドル AELLA トップブリッジ・ハンドルキット ポジションの自由度が上がりました!
ロングツーリングもこれでOK!
タイヤ ブリジストン バトラックス BT−012SS ノーマルのダンロップD207よりプロファイルが立っている為、よりハンドリングがシャープになりました
公道
タンクバック  ハーレーダビッドソン   小柄な私には少し高さがあり胸と干渉します。
ちょっと使いづらいけど、これしか使えないから仕方ない
テールバック ハーレーダビッドソン   スタイルを壊さず装着できて小物入れには重宝です。
マフラー ビューエル レースキット いい音を奏でます!馬力も約10PSアップ。
トルクの谷もなくなって良い感じです
モジュール ビューエル レースキット あきらかに中低速時の燃調マップが濃いですね
エアクリーナー ビューエル(K&N) レースキット やはり天下のK&N社製でした。
ステップ ビューエル ライトニング ライダーフットペグ 長距離には膝の曲がりが緩やかになるステップが楽で良いですよね
チェンジペダル AELLA チェンジペダル アルミ削り出し。折れにくく、タッチがしっかりします
ブレーキペダル AELLA ライトニング ブレーキペダル アルミ削りだし。XB9S用
事の始まりは”こいつ”から・・・
私のバイク人生を大きく変えてくれました!
お陰で今が有るのです。
幸か不幸か・・・・(滝汗)


カスタムコンセプトは
「乗れれば幸せ!」ヾ(・・;)ォィォィ