bremboラジアルマスターシリンダー
☆☆☆つづき☆☆☆

Q&A BBSの方にスロットルケーブルとバンジョーが干渉するという書き込みがありました!
で、私のXB−Sを見てみたら確かに僅かにかわしてる!
私のXBはハンドルを低くした為スイッチの取り付け角度を変えていたのが幸いしたと判明!
これならノーマルのXBに付けたら干渉するわな!って事で、どれぐらい逃げたら良いのか
参考に追加アップします。



私のXB−Sの場合ラジアルマスターとアクセルワイヤーの関係はこんな感じ!
付けた時は何も思わなかったですが、ノーマルだと完全に干渉しますね!(おいおい)

左の写真のアップ!
隙間5mmって感じでしょうか?

真下から見たらこんな感じ

ハンドルスイッチを回転させれば問題ないのですが、前方スイッチカバーに突起が出ていてこれがハンドルに空いている穴に入り回転を防止してます

そこでハンドルに穴を開けてやるのですが、この位置決めが微妙!(*1)

スイッチカバーが写真ぐらい回転すれば当たらないのですが、その位置を見つけなくてはいけません!
写真の六角レンチぐらいの角度で穴を開けてやれば良いのですが・・・
正直!後は感です。(おいおい)

ハンドルを左一杯に切って横からスイッチボックスを見たら丁度こんな感じです。

ノーマルハンドルのXB−Sにブレンボラジアルマスターを付ける場合


1,まずブレーキの位置決めをする。
2,スロットルとスイッチカバー(スロットルホルダー)を仮組みし(*1状態にする)ハンドルを左右に切って何処にも当たらないか確認する。(アクセルワイヤーの取り回し注意)
3,確認したら根性を決めて穴開けする(おいおい!)
4,全て組んでみて何処にも当たらなければOK!(そりゃそうだ!)

XB−Rの場合
アクセルワイヤーがフロントフォークと干渉してスイッチボックスが回せないとの事!!
私が見たことの有るXB−Rにはスロットルホルダーを別体式(ハイスロットル等)にしてキルスイッチとセルボタンのみ付いてる国産の物に交換してありました。

1,アントライオン製ハイスロ 国産スロット別体式用SW 88”以降FZR400R等 要コネクタ変換
2,ビューエルレオ 持ち込み交換 36750円(工賃込み)
3,AELLAハンドルに交換し、ギリギリの処を通す。(次ページ)

おうちに帰る    AELLAハンドルに交換の場合